ByWordからCotEditorへ

乗り換え経緯を文章で細かく説明しようと思ったが面倒くさくなったが、なぜ乗り換えたのかを外部記憶しておかないと忘れそうなのでメモをしておく。

ByWordに不足していた機能
1. 投稿時に投稿先のBLOGを指定または確認させてくれなかった。
2. Markdown書式の可視性が低かった。

1.項の解決策として、MarsEditを導入した。
2.項の解決策として、いつの間にかMarkdown書式をきらびやかに表現をするようになっておったCotEditorを導入した。

CotEditorに気付く前には、diffも見せてくれるTextWranglerを乗り換え候補としていたが、Markdown書式の強調表示がByWordと大差がなく、ウインドウにちまちまと情報表示するのが好みではなかった。

広告
ByWordからCotEditorへ