企業姿勢が良く分かるよね

東証一部上場企業株式会社KADOKAWA・DWANGOに著作権概念はないことが代表取締役社長川上量生のtweetからよく分かった。

株式会社KADOKAWA・DWANGO代表取締役社長川上量生言行録

すさかず株式会社ドワンゴ執行役員栗田穣崇がこれにお追従をしていたのも実にほほ笑ましい。

ニワンゴだかドワンゴだかの著作権なにそれなWEBサービスをしていたり、ガラパゴス化万歳突撃をしてiPhoneに惨敗したクソどもはさすがだね。


1813時タイトル修正


2015.07.15 0110時追記

本件以前にも著作権なにそれな言動をしていた記録をやっと見つけたので追加する。

当時株式会社ドワンゴ会長川上量生による言行録「ドワンゴ会長「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 会長「知らねーよ」 監督「その動画、俺の監督作品です」 会長「権利者なら削除依頼すればいいんじゃないっすか?」 監督「……」  – Togetterまとめ

株式会社ニワンゴ取締役木野瀬友人による言行録「ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」 – Togetterまとめ

著作権をまともに認識できない経営者のいる出版社なんぞ潰れてしまえばいいのではないか?


2015.07.15 0209時追記

まだあった。

権利保有者が著作物人格権への認識についてダメ出し「アニメ監督 佐倉 大(北久保弘之)さんが語るニコニコ動画の問題点 – Togetterまとめ


2015.07.15 1604時追記

ごめんなさい。投稿するBLOGを間違っていることに今気が付きました。以降は「企業姿勢が良く分かるよね | Do Not Track Me !」にて再公開し、追記等を行います。

