にゃんこの爪切り

我が家ではちゃむさんの耳あか対策のために花王の「ニャンとも清潔トイレ」を愛用しているのだが、このトイレ板がAmazonではあわせ買いなので、追加で買うものはないかと思いを巡らしたところ、ちゃむさん時代から使ってきた爪切りが最近切れ味が悪くなっていたことを思い出した。考えてみると15年ものだ。

切れ味が悪いという実感は、切った後に爪が割れ残ることが多くなったことと手に伝わる感触が当初は「さくっ」だったのが「じょりっ」と変わってきたので刃先が鈍ったのだろうね。

ということで、爪切りもと検索してみたところ、fitTek®のものが検索結果にリストされたのでどれどれと見に行ったら、レビューで「元から錆びている」などの指摘があって粗悪品だということが分かったので、「この商品を見た後に買っているのは?」で提示された廣田工具製作所 ペット用つめ切り ネイルトリマー ZANのレビューを見たところ、良いものであるらしいことがあったので注文してみた。

さて、次回の爪切りではどうかな?

広告