シンボリックリンクだからと過信するな

使わなくなった半端容量のSDカードの有効活用と多分に気のせいくらいのSSDの寿命延長を狙って、OS Xの~~/Library/Cache/com.apple.birdを対象にこれをやったところ、iCloud DriveをOS Xが見つけられなくなる事象に遭遇したのでメモをしておく。

もしかしたら、今使っているSDカードが512MBであり、わたしの~/Library/Cache/は1,109.2MBを使用していることもあり、同フォルダ配下のフォルダを個別にln -sしていることも影響している可能性はあるかもしれない。これを格納しきれる2GBのSDカードを使って、~/Library/Cache/を丸っとSDカードのボリュームにシンボリックリンクしてやるといいのかもしれない。でも、次に控えている使わなくなった半端容量のSDカードは1GBなのが残念だ。試してみるけれどね。

広告
シンボリックリンクだからと過信するな